研修内容
3つのブランディング
1ホスピタリティーブランディング
お客様という立場に立ったときなぜその店で、その人から、購入するのでしょうか?
ネットに情報があふれ、クリックひとつで簡単にモノが買える今こそ、基本応対が身についていることはもちろんのこと、わざわざ足を運んで購入してくださるお客様にはお客様の心理をふまえた応対が必要不可欠です。
- 接客マナースキル
- 顧客満足(CS)向上のための接遇スキルを現状分析→フィードバック→スキルアップの3段階で、必要に応じてVTRを使用し学びます
- ビジネスマナースキル
- 挨拶、みだしなみ、言葉遣い、名刺交換などの基本から、御社の実際の事例をふまえた応用まで幅広く行います
- CS向上
- お客様の心理を御社事例から考え共有し、その心理を満たすための具体的行動を実践まで繋げます
その他、電話応対スキル、クレーム応対、実際の現場にて研修アドバイスする現場研修、モニタリングなど。
ホスピタリティーブランディングについてはJプレゼンスアカデミーにての研修。
研修実施は御社でもJプレゼンスアカデミー内の教室でもどちらでも可能です。
(株)キャプラン Jプレゼンスアカデミー
〒107-0062
東京都港区南青山 3-1-31 NBF南青山ビル 2階
(研修センター:NBF南青山ビル 5階)
電話:03-5412-2661
・東京メトロ銀座線 『外苑前駅』 1a出口より徒歩3分
・東京メトロ千代田線、半蔵門線 『表参道駅』 A4出口より徒歩6分
(青山通り、ピーコックストアの向かって右隣のビル。1階が『Victoria Golf』のビルです。)
2パーソナルブランディング
第一印象は見た目で決定されます。
TPOをふまえた上で、自分に似合う色、型、ファッションイメージを理解することで自信を持って振舞うことができるでしょう。
できるビジネスパーソン、信頼され洗練された印象を目指します。
ここぞ、と思ったときのプレゼンの成功はここから始まるのです。
- パーソナルカラー
- 好きな色と似合う色は違います。 似合う色を身につけることで 生き生きと明るく、さっそうとした存在感や 信頼感を演出することが出来ます。 ドレープという様々な色のの布を、顔の下に 当てることでカラータイプを診断します。
- パーソナルスタイリスト
- 男性ビジネススーツの着こなしには実は細かいルールがあります。常識的な知識から、サイズ感今感の演出、靴、ネクタイ、小物までアドバイスします。
- 女性骨格、質感、パーソナルイメージから似合うスタイリングを提案します。
- ポージング・ウォーキング
-
凛とした雰囲気は美しい姿勢から。
立ち姿勢、座り方、お辞儀、モノの受け渡し、健康的な美しいウォーキング、ストレッチなど
- プレゼンテーションスキル
- クライアント先や会議でのプレゼンの成功は 視覚的好印象の先に、分かりやすい話し方、 視線の使い方、聴衆分析、ロジカルな内容が 必要です。 相手を納得させて行動に至る、 結果を出すプレゼンのコツを実習で学びます。
3キャリアブランディング
学生から社会人へ、または新たな組織において、キャリアビジョン、キャリアプランを考えます。
その上で、自律的な行動を促し、個人がいきいきと働くことで職場の活性化を促進します。
- コーチング
- コーチングのGROWモデルに基づいたビジネスコーチングの実践を、実習中心で会得します
- 交流分析
-
相手とのコミュニケーションの取り方の傾向を「交流分析』という人格理論をもとに理解します。
性格の型、交流のパターンをグラフ化して確認し内面の変革を起こします。
- その他
- 新入社員研修、社内トレーナー研修、リーダーシップ研修、キャリア分析、就職面接対策など